2014年5月7日水曜日

MSEがアンインストールできない件と公式回答(5/11 追記)

MSEをアンインストールしようとしても0x8004FF80のエラーコードが出てアンインストールできませんでした。
で、公式サポートに問い合わせたところ、
「インストールできない、削除できない、またはダウンロードできないプログラムの問題を修正する」Fix itを使えとのこと。
あっさりアンインストールできましたとさ。

5/11 追記
 よく見ると「Microsoft Antimalware」サービスが残っていました。 その件について問い合わせたところ、レジストリいじって削除する方法を紹介して頂きました。
 実施結果は生成されるログを見ると最初のところでサービスが削除できていませんが、レジストリ直接操作したため強制的にサービスが削除された感じです。
 なにはともあれこれで完全に削除できました。

0 件のコメント :