2014年7月17日木曜日

NT金沢2014お疲れ様でした

本当に今回のNT金沢はギリギリの開発ですた。。。
展示用荷物便に間に合わなかったため、高速バスの荷物と一緒に銀座線行き先表示板を持っていくことに。重かったー><;

 会場は金沢駅のすぐ近くの「もてなしドーム」 でした。
そういや去年ここ通った時なんぞこれ?だったなぁ

 今回の展示はこんな感じで、乗合馬車電光掲示板・ブルースクリーン自爆スイッチ・円形ディスプレイの3つを展示していました。
意外にもブルースクリーン自爆スイッチはウケが良かったですねw

あと超会議3にて購入した”銀座線行き先表示板” をひろこさんのコスプレ用に改造しました。
中々好評で頑張った甲斐があったというものでした。 
あーだこーだ言い合いながらひろこさん制作のコスプレ衣装、かわえかった!
(実は当日朝に完成したという。。。僕の行き先表示板もソフトは朝方3時間で0から作りました。。。進捗ギリギリの展示ですた)


2日目になると去年のNT金沢にもいたシャルロッテさん(@y_u_z_u_whiteさん作)だけでなく・・・

ちっちゃい方のシャルロッテも!かわええ!(*´ω`*)

超会議3で見れなかったニコニコプラネタリウムも見れますた。

ピャー!あぴミクちゃーん!でかい!
残念ながらBパターンしか見てません。。。
うぅ、4パターンもあるとは知らんかったよorz

 その他コアラのマーチ振り機とか

プロ生ちゃん!!!

ホモォ・・・

 写真を撮り忘れてたため、他の展示物の写真ないです。。。orz

 NT金沢終了後の翌日は観光に、猫寺こと御誕生寺に行きました。

到着すると・・・ん・・・?!

 にゃああああ!!!


ちょうどご飯の時間でした。
うっひょおおおおおおお猫いっぱいだあああああああ!!

 ひとしきり食べ終えると思い思いにゴロンとお昼寝開始。
かわえええww


 なにか貫禄を思わせる猫

駐車場でも構わずお昼寝w

 夕方の5時になると、時間を知らせる鐘が鳴りました。
ネコみんなビクってなるかと思って撮影してましたが、全く動じず。
みんな慣れてるんですねー
(かなり音量小さいです。ごめんなさい)


 鐘のところに行ってみると、”ご自由に おつきください”との張り紙が。
では折角なので・・・ゴーン!!


結構がんばって振りかぶったので、それなりに鳴りましたw

おみくじ引いてみたり。
金運アップの黄色い招き猫が入ってました。おみくじは末吉。書いてる内容が現状を表していてうーん(;´Д`)

1000円寄付で肉球のお守りと、1000円でお香「にゃん香」を買いました。
まだ焚いてないですが、新緑の香りはすごくいい香りがします。使うのがもったいないくらいですw

夕食はB級グルメ「ボルガライス+ハンバーグ」を頂きました。
うんまーい(*´ω`*)

帰りの夜行バス乗る前に駅で発見したもの。
なんじゃこりゃ(;´Д`)

また来年も行きます!

0 件のコメント :